シングルパパになりました

2021年4月シングルファザーになりました。

親権について

日本の場合。

親権の9割は母親なんだそうです。

母親が有責配偶者であっても。

どんなにひどい行動をしても

それと親権とは別に考えられる。

このデータと情報が

本当に不安でたまりませんでした。

母親がいい。

なんて妄想だと思いますよ。

父親でもしっかりとやれること見せていきたい。

今の時代は働き方も大きく変わった。

父親の子供への関わりも増えた。

働きに出ている母親も増えた。

男女平等。と大々的に言ってますね。

でも、子育てに関しては、母性優先。

これやめましょう。。。

もう時代に合わない。

シンパパ歴1ヶ月。

まだまだ子供には料理が下手だと言われます。

でも、コロナもあって外食もほとんどしない。

毎日何かしら作ってる。

洗い物、洗濯、食事の用意。

学校の持ち物チェック。

保護者会や個人面談。

いろいろやらなきゃいけないことも

ありますが、

食わず嫌いと一緒で、やってみると

なんてことない。

男親でもできます。

子供と自分の幸せのため。

なんの苦痛もない。

たまにやること忘れちゃう時もあるけど。

忘れちゃったら、しっかり子供には謝って(笑)

今のところ楽しく生活できてます。