シングルパパになりました

2021年4月シングルファザーになりました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の流れ②

3人で家を出た後。 子供たちはもちろん学校へ 私は会社へ。 子供は学校が終わったら学童へ 私は18時にお迎えにいけるように。 仕事は…残業出来なくなりました。 でも、、、自分に時間の限りができたことで 意外に効率はよくなり問題ないのでは? と思ったり…

最近の失敗

今日も子供に怒られちゃいました。 コロナ禍なので毎朝体温を測って 学校に報告しないと 学校で先生が体温を測らないといけない。 はい。 二日連続で忘れました。。。 娘に恥ずかしいからやめて! と怒られました。 息子は出すときにテキトーに体温を 書いて…

1日の流れ①

完璧にやろう! なんて全く思ってないです。 なので、やり忘れても死なないからいいか。 と思うようにしてます(笑) 1日の流れ。 6時は洗濯が終わるように夜にタイマーを セットしておく。 子供が起きる前に洗濯を干す。 6時半子供を起こす。 朝食は無理し…

3週間経ちました。

シンパパになって3週間経ちました。 元妻が家事が得意でなかったので そこそこ料理などの家事もやってきたこと。 それに学生時代から寮生活だったため 家事全般それなりにはできたため それなりに、やれてる気がします。 実家にも手伝ってもらえる日は助けて…

シングルファザーになりました。

2021年4月シングルファザーになりました。 長く辛い離婚協議の末、2人の子供の親権を獲得。 シングルファザーになりました。 今は私の手一つで2人をしっかり育てていこう! と強く思えています。 でも、、、正直、不安がいっぱいです。 怖いです。 まだまだ…

ブログ始めました。

2021年4月。 シングルファザーになりました。 子供は長男君8歳(3年生)、長女ちゃん6歳(1年生) 私は37歳会社員。 これからいろんなことが起きると思います。 備忘録的に日記を付けていこうと思います。