シングルパパになりました

2021年4月シングルファザーになりました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供の誕生日

久しぶりの投稿になってしまいました。 この間、子供の誕生日がありました。 子供のお願いで、、、 お母さんに会いたい。。。 悩みました。 離婚後、学校での待ち伏せなど 約束なく子供のところに姿を見せていたので ルールを守れないなら面会交流等も 当面…

連休終了!

今年もステイホームなGWでした。 とは言っても、、、 一日中子供を家に居させるのは難しい。 体力使わないと。。。 なので、連日近所のお友達などと、川に行って 遊んでました〜 自然で遊ぶのはなかなかいいです。 川で橋作ったり、メダカ?みたいな魚追いか…

親権について

日本の場合。 親権の9割は母親なんだそうです。 母親が有責配偶者であっても。 どんなにひどい行動をしても それと親権とは別に考えられる。 このデータと情報が 本当に不安でたまりませんでした。 母親がいい。 なんて妄想だと思いますよ。 父親でもしっか…

1日の流れ②

3人で家を出た後。 子供たちはもちろん学校へ 私は会社へ。 子供は学校が終わったら学童へ 私は18時にお迎えにいけるように。 仕事は…残業出来なくなりました。 でも、、、自分に時間の限りができたことで 意外に効率はよくなり問題ないのでは? と思ったり…

最近の失敗

今日も子供に怒られちゃいました。 コロナ禍なので毎朝体温を測って 学校に報告しないと 学校で先生が体温を測らないといけない。 はい。 二日連続で忘れました。。。 娘に恥ずかしいからやめて! と怒られました。 息子は出すときにテキトーに体温を 書いて…

1日の流れ①

完璧にやろう! なんて全く思ってないです。 なので、やり忘れても死なないからいいか。 と思うようにしてます(笑) 1日の流れ。 6時は洗濯が終わるように夜にタイマーを セットしておく。 子供が起きる前に洗濯を干す。 6時半子供を起こす。 朝食は無理し…

3週間経ちました。

シンパパになって3週間経ちました。 元妻が家事が得意でなかったので そこそこ料理などの家事もやってきたこと。 それに学生時代から寮生活だったため 家事全般それなりにはできたため それなりに、やれてる気がします。 実家にも手伝ってもらえる日は助けて…

シングルファザーになりました。

2021年4月シングルファザーになりました。 長く辛い離婚協議の末、2人の子供の親権を獲得。 シングルファザーになりました。 今は私の手一つで2人をしっかり育てていこう! と強く思えています。 でも、、、正直、不安がいっぱいです。 怖いです。 まだまだ…

ブログ始めました。

2021年4月。 シングルファザーになりました。 子供は長男君8歳(3年生)、長女ちゃん6歳(1年生) 私は37歳会社員。 これからいろんなことが起きると思います。 備忘録的に日記を付けていこうと思います。